So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

1月29日の朝練 [RCヘリ]

最近絶対に落としたくない病で無難にしか飛ばしてません。


2017-01-29 08.20.36.jpg
左はトミさんのwaap。右は私の450Pro。

第一空挺団降下訓練始め2017 [航空祭]

 すごーく久しぶりの更新になってしまいました。

まずは、朝練。
2017-01-08 07.24.45.jpg
450Proのみ、リポ4本。

いった時間が遅かったのか、一人でしたので30分で終了。

帰宅後、毎年恒例の第一空挺団の降下訓練始めへ。
IMGP5858.jpg
IMGP5860.jpg
防衛副大臣が乗ったCH47

IMGP5875.jpg
IMGP5881.jpg
形扉からの降下

IMGP5896.jpg
新型パラシュートによる両扉からの降下1度に20人降下するそうです。

パラシュートの降下展示のあとは
小隊対抗の模擬戦闘訓練の決勝戦!
赤チームと青チームに分かれて、センサーを付けて模擬戦闘訓練を行いました。
まるで、プロによるサバゲ―!!

青チームのスナイパーが乗ったUH1
IMGP5920.jpg

訓練後の両チーム
IMGP5924.jpg
IMGP5931.jpg

今回はいつもと趣旨が違って、これもありかと思いましたが、
ヘリ好きとしてはすこし物足りなかった。

450Pro6セル仕様墜落! [450Pro6S]

久しぶりの RCヘリ ネタです。

最近背面飛行の練習をチョビチョビしていたのですが。
調子に乗ってきたところで、ついにやってしまいました。
一瞬姿勢が分からなくなり、パニックに(# ゚Д゚)
正面だったら切り抜けたのでしょうが、
とっさに、指がピッチアップ!
背面のまま、地面に グシャ!
2016-02-21 08.23.08.jpg
スピンドルが思いっきりまがってます。
他には、ピニオンがモーターの軸ごと折れ、
テールパイプ、メインギア等、詳細はまだバラしてないので
でてきそうす。
2016-02-21 08.23.13.jpg
先日取り替えたばかりのJRローターも ゚(゚´Д`゚)゚

飛ばせるヘリがT-REX550だけになってしいました。


忙しくて修理する時間がぁ・・・・。


結果報告 [日記]

遅くなってしまいましたが、先週の動画の再生回数の結果を
ご報告いたします。

再生回数は413回。
再生回数による順位は5位以下でしたので
当日発表されませんでしたが。
家で見たところおそらく7位かと思います。

皆さま、ご協力有難うございました。

習志野YEGプロモーションビデオ [日記]

ここ数回、PVねたが続いてます。

そして、今回もPVです。が。
へりではなく団体のPVです。

それぞれの単会で作成したPVの再生回数を競っているということで。
動画アップします。
皆さまよろしければ見てください。そして再生回数アップにご協力をお願いします。
m(__)m


ラジコンクラブの2015年ダイジェスト動画№2 [RCヘリ]

2015年のダイジェスト動画、その2です。



最近スピード教の信者が増えてます。
145km/hはFORZA450だったと思います。

今回は、ちゃんと納まってるかな?

ラジコンクラブの2015年ダイジェスト動画№1 [RCヘリ]

所属しているラジコンクラブの活動状況を、会長が作ってくれました。



会長~
動画かっこいいですけど、
FORZA700 着工してくださいね~。


ダンチャーク [RCヘリ]

ヘリプロスから届きました。
1451154987011.jpg

前の10件 | -

ラジコン ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。